多方面兼オタの覚書

邦ロック、お笑い、アイドル、全部好きです。

音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう~を観劇した(河合と寺西)

自担が主演じゃない舞台を観に行ってきました。
準主演?ぐらいの感じ?ですよね?
 
音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう
 
楽しくて良い舞台だと思ったので、覚え書きをつらつら。
舞台のあらすじとか詳しくは、こちらからお願いします。

www.nodojiman.jp

まずは、7/2昼公演12:30開演なので、12時目標で国際フォーラムへ向かうが、秋葉原で人身事故…?

いや、もう死にたいんなら私が終演後に殺してやるから、まじぶっころ。

電車おりて、ぎりぎりでタクシー飛び乗って何とか滑りこみました
一応、開演前にパンフレット買う余裕はあるぐらいの時間につきました。
1階席に後列だったけど、あれなんでこんなに見やすいのだ???と気づく。
座席が互い違いになっている。
HPの座席表を見ただけだと分からなかったけど、この良ハコは久しぶりな感じがするな〜〜
視界がノーストレス!!素晴らしい!!!

ここから観劇レポ感想になります。ネタバレは、ほとんどしていないけど、微妙にしている感じ。
 
 

いや、冒頭から客席降りとか聞いてませんけど!?
しかも下手側から出てくるとか。河合くん!久しぶり!!!!
本日もかっこいい!!!
去年のえび座2016ぶりだわ〜河合くんまじかっこいい。

森昌子の歌が上手い。
「せんせい」とか、「越冬ツバメ」とか、聞きましたけど、上手いなあ〜と思ったけど、それは舞台の役じゃなくて
歌う時だけ「森昌子」に戻るんですよね。それぐらい歌手として上手すぎる。伸びる声だな〜
気になる所は、喋り出しが0.5テンポ遅いこと。もっと!スムーズに淀みなく喋りだしてほしい。
私がせっかちなだけ?一瞬待つタイミングが気になった。

「ちょうどええ」の2丁拳銃さん何で?出てきているのだ?誰のバーターなのか?
と、思ったら菜摘姉さんなのね、きっと。よしもと様すげ〜
抜かりないバーターのちから。業界最大手事務所は違うな。
にちょけん先輩が出てる所だけ、ただのよしもと新喜劇になってた
え?私は今、東京で舞台見ているよね?という違和感でぷちぱにっくでしたわ〜
にちょけん先輩と、河合くん仲良くなって欲しいなあ。兄さん、兄さんって言って懐いて欲しい。
「河合くん、ちょうどええ奴やで〜」って後日インスタにアップされてほしい。
にちょけん、河合くん、トリアエズビールでご飯行って欲しい。

河合「兄さん、今日は俺の後輩も一人連れて行って良いですか?」
修二「おお、ええで。じゃあ、三人やな(ジャニーズの後輩か?誰やろ?分からん子かな)」
河合「すみません、こいつ後輩のトリアエズビールのツムラです」
ツムラ「初めまして!よしもと所属のトリアエズビールのツムラです!宜しくお願いします!」
修二「いや、後輩って何でよしもとやねん。ほんで誰やねん!ジャニーズよりもっと知らんわ!!」

というコントを繰り広げてほしい。
(お花ありがとう!スタンドフラワーの相場をぐぐって、懐事情を勝手に心配してごめんな!)

黒田こらんさんと、モロ師岡さんと、藤井びんさんと、小川菜摘姐さん。
もうえび担には、お馴染みみたいになってる気がする…
「お嬢さま〜」とか、「マルガレーテや〜」とか、すぐ聞こえてくる。はあ楽しかったシェイクスピア物語。アレン様( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )
菜摘姐さんのつながりで、ハイヒールモモコ姐さんも昼公演に来ていらっしゃった。え?何で皆さん気づかないの?!わちゃわちゃならないの?って不思議。
関西出身の私は、すごいすごい姐さんの方だと思っているのに。
『重岡とロザンを宜しくお願い致します!』と、心の中で深く頭を下げておいた。

上原多香子ちゃんが、カーテンコールで来てた衣装がたいそう可愛らしくて
言うなればAKBみたいなチェックの衣装で。
一張羅の須谷ちゃんと踊る時に、私の視界が割れると思いました。
双眼鏡がガタガタ震えて、過呼吸寸前までいった。(基本的にカーテンコールは、いつも情緒不安定な感じ)
なにこの二人、超絶カワイイー!
 


寺西担は全員見に行った方が良いよ。リピートした方が良いよ。ジュニア担は見に行った方が良いよ。
羨ましくなるよ!!こちらも、バーターの力素晴らしい。業界最大手。
よそに出しても恥ずかしくない子しか、バーター仕事回ってきませんからね。
寺西さん、もっと外部出ようよ〜〜
色々揉まれた方が良い。もっと良くなると思います。
事前に、「デイドリーム・ビリーバー」は披露すること知ってたけど、それより、
恋の季節」を歌う寺西拓人がかっこよすぎる。いや、まじで興奮するから。

片親でママのお買い物に付き合う優しい歌手志望の下宿医大生の寺西拓人
って、マジで興奮しますから。

リア恋( ;  ; )大学生ファッションが堪らん。
今から付き合って、東京でお医者さんになって結婚して、菜摘ママを田舎から呼び寄せて同居したい。菜摘ママとなら仲良く出来る自信があります!

で、河合くんの話は、これが全て。


私は三方礼担なんですけど、久しぶりに0番じゃなかったんですよ。
いや、確かにいつも、はしこが0番だから、1番とか、0.5番とかだけど。
お膳立てされた主演じゃなくて、(そんな事誰も言わないけど、ある程度の癒着というか取引とか大人が動いている空気をいつも感じている)
外部に一人で出ている自担ちゃんが私は可愛くて誇らしくてしょうがないです。

えーびーしーじーじゃなくて、一人で良く頑張ってるね〜よちよちの気持ち。ちょいちょい、ばぶふみちゃんが出てくる。

河合くんって、やっぱり演技上手いよね。滑らかだし自然だし
あと、何よりお顔がかっこいいよ!!
元々の目力に、演技力が加わって、オールバックヘアが、めちゃくちゃ似合うんですよ!!
レトロな昭和のイケメンって感じがする。やっぱりジュリーに似てる。
Red Sunかっこよかったな〜〜あれが一番好きだな〜
 

 

超絶豪華な共演者様たちで、うちの自担ちゃんは、よくやっていました。
上を向いて歩こうは、やっぱりいい曲だった。
自担ちゃん、お歌が上手で可愛かった。

見つかれ〜〜頑張って見つかれ〜〜客層も今までで一番、幅広かった感じがしましたな〜〜
いろんな界隈に見つかれ〜〜

今回は元のストーリーが面白いから、眠くなることなくだれる事なく、見れました!
もうちょっと河合くんのアドリブ動きとか出てくるといいな〜
遠征したいな〜と思っています。大千秋楽はむりだけど。


ですとらっぷも行くよ!(チケも休みもまだない)