多方面兼オタの覚書

邦ロック、お笑い、アイドル、全部好きです。

自担とは

ブログを何年かぶりに始めるにあたって

まあ気持ち悪いおたくのブログになるんですけど

初回は「自担」について書きなぐりたいと思います。

 

私にとって自担とは

「私がどうにかして、ある場所にもっていきたい

あの場所に立たせてあげたいと思える存在」です。

 

私は様々な分野で、この自担が現在3組存在します。

バンドから、真空ホロウ

お笑いから、見取り図

アイドルから、A.B.C-Z

 

3組とも自担に認定された経緯は、また後日書きます。

 

 

これに対して、2番手ではないですけど「推し」というものも存在して

「これからの活躍を応援したい。

もっと大きくなった時に見に行きたい。

いつまでも贔屓にしたい」

が私の中での「推し」の定義です。

推しは沢山存在します。

 

例えば…

the telephones、バイザラウンド、ロザン、チュートリアルNON STYLE、吉田たち、内博貴安井謙太郎、Snow Man、ふぉ〜ゆ〜、松島聡

枚挙にいとまがないです。

 

自担に認定されたからには貢ぎます。

貢いで世間に認めさせて、あの場所に連れていきます。

頑張ってね!いつまでも応援するからね!

というスタンスではなくて

一緒に頑張ろうね!です。

普段貶しが多くてデレることがあんまり無いかもしれませんが

割と盲目のうちの子最高ですから主義です。

 

最高だからTOPに立てると思うし、立たせます。

 

自担に望むことは、ふたつ

1→こっちは本気で応援しているので、君たちも本気で仕事をして下さい。

2→どうかあの場所に辿り着くまで今のままで辞めないで、解散厳禁

 

基本的にそれだけです。

あとは、結婚しようが子供作ろうがスキャンダルにまみれても良いです。

あ、見た目には気をつかって下さい。

見られる仕事だから。

貴方達は元気に活動する姿を見せてくれるだけで良いです。

私は受け取る側で、貴方は発信する側。

きっといっぱい文句言って、おかしいと思った時は指摘もするけど

結局はしょうがないねって言います。

だって自担だから。

私のことは見てくれなくて良いです。

覚えてくれなくて良いです。

貰うだけで精一杯で、私は貢ぐことだけでしか返せないと思うから。

 

全然返せなくてごめんなさい。

いっぱい自担がいてごめんなさい。

全員比べることが出来ないです。

 

 

よく担降り、オタ卒なんて言葉がありますが

あの場所立つ瞬間をこの目で見るまでは

私はこのまま応援し続ける予定です。

 

 

 

頑張ろうね大好き

武道館、NGK、東京ドームまで